« 2012年10月31日 | トップページ | 2012年11月10日 »

2012年11月4日

2012年11月 4日 (日)

夜の屋台~油麻地~

ヽ(*≧ε≦*)φ私が旅先で何を一番楽しみにしてるか。それは活気付いた夜の屋台での食事!!そしてビール!!!

051

057

ここはわりとアジア系が多いですね。そして頼んだのがコレ

052

これ何だと思う?正解はカタツムリヾ(;´Д`Aちゃんと読んで頼まなかったのが失敗だった・・・。肝の部分が生臭くて私はパスです。

続きを読む "夜の屋台~油麻地~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出店があちこちにありんす

042_2

こういうお店があちこちにあるんで、ぷらぷら歩いてれば沢山見つかります。地図見て歩くのも良いですが、時間があるなら宛ても無く歩くのも旅の醍醐味ですよ(*´σー`)

043_2

こんなローカルスーパーに出会えました。地元の人はココで買物するんだろうな~

昼に食べたあの茶色いソースの味が忘れられなくて、調味料の置いてるスーパーを探すことに・・・

続きを読む "出店があちこちにありんす"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食事~モンコク駅~

046

モンコクぷらぷらしてたら美味しそうなお店発見!

044

このオイスターソースみたいな茶色いソースがまた絶品!$19

045

てかこのスパイシーヌードルが本当に美味しかったぁheart01$35

これがきっかけで辛いのが好きになった。それにしても食事がこんなに安いとは(*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女人街~モンコク駅~

034

モンコク駅にあるのは調べてたけど場所がイマイチ分からなかったけど適当に歩いてたら見つかった。

033

雰囲気を楽しむには良い場所です。観光客がやっぱり多いですね☆

よくテレビで取り上げられてるのがこのジャンボチキン

035

$25でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙安い!!!美味しい!!!適当に歩いてたら見つけた!これは絶対食べてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョンキンマンション~チムサーチョイ駅~

激安宿で有名なチムサーチョイにあるチョンキンマンションに向かいます。エキスプレスで香港駅で降りたら、エスカレーターで下り中環駅まで歩いて乗り換えします。二つ先のチムサーチョイ駅C出口を出ると、目の前の大きな道路が有名なネイザンロードです。その道路を渡ると直チョンキンマンションです。

036

チョンキンマンションから見た交差点

マンションの様子は他のサイトなどを検索してください(◎´∀`)ノ

私が泊まったホテルは一泊$200×5日でした。めちゃんこ安いけどとてつもなく狭い部屋です。ようはバッパー専用のゲストハウスなので旅慣れしてない人は止めたほうがいいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港に激安で行く~市内までの行き方~

こんにちは、みぅぱんまんです。今回行ったのは香る港香港です( ^ω^ )航空券、ホテル全て自分で手配して向かいました。とは言ってもホテルの予約はせずに当日現地で取る予定。香港エアラインで空港到着後、到着ロビーを右折してエクスプレスに乗って市内に向かいます。九龍駅($90)、香港($100)の順に停まります。(この前に一つ停まる駅あります)乗車時間は30分、15分間隔くらい。

ポイント

チケット売り場でオクトパスカードを購入しましょう。日本のパスモ、スイカと一緒の役割をします。デポジット$50引かれます。香港の電車賃はかなり安いので$300程チャージしておけば、まぁ問題無いでしょう。コンビニや駅のパン屋さんなどでも利用できます(・∀・)イイ!

Img_0003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月31日 | トップページ | 2012年11月10日 »