« 15年振りの新潟 | トップページ | チョンキンマンション~チムサーチョイ駅~ »

2012年11月 4日 (日)

香港に激安で行く~市内までの行き方~

こんにちは、みぅぱんまんです。今回行ったのは香る港香港です( ^ω^ )航空券、ホテル全て自分で手配して向かいました。とは言ってもホテルの予約はせずに当日現地で取る予定。香港エアラインで空港到着後、到着ロビーを右折してエクスプレスに乗って市内に向かいます。九龍駅($90)、香港($100)の順に停まります。(この前に一つ停まる駅あります)乗車時間は30分、15分間隔くらい。

ポイント

チケット売り場でオクトパスカードを購入しましょう。日本のパスモ、スイカと一緒の役割をします。デポジット$50引かれます。香港の電車賃はかなり安いので$300程チャージしておけば、まぁ問題無いでしょう。コンビニや駅のパン屋さんなどでも利用できます(・∀・)イイ!

Img_0003

|

« 15年振りの新潟 | トップページ | チョンキンマンション~チムサーチョイ駅~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074181/47715884

この記事へのトラックバック一覧です: 香港に激安で行く~市内までの行き方~:

« 15年振りの新潟 | トップページ | チョンキンマンション~チムサーチョイ駅~ »